HOME / 概要 / 沿革 / 事業内容 / 杉の実/ こぐま / 電話相談 / 交通

◆沿革

半世紀の歩みから更なる躍進へ


 本会は、昭和29年、有志の女性方の賛同を得て、女性ばかりで発足いたしました。
当時、わが国では人口問題が政治、経済、社会の重要課題となっていたことにも鑑み、私たちは、まず母性保護と健全な家庭作りの立場から家族計画普及運動に取り組みました。 その後、所期の目的を達成してからは、社会福祉の分野に重点をシフトしつつ、健康で明るい人づくり、家庭づくり、社会づくりを目指して、従来の家族計画普及事業から発展してきた健康教育事業及び心理相談事業並びに社会福祉事業の三本柱で取り組んできております。
 今後も会の長い歴史を踏まえ、関係者一同心を新たに社会のお役に立てるべく一層の努力を尽くして参る所存であります。なにとぞ御理解御支援のほど心よりお願い申し上げます。




本会は、社会福祉施設などさまざまな事業を運営しておりますが、資金は必ずしも充分ではありません。
 このため、法人、個人の皆様に、本会の趣旨にご賛同の上、ご加入くださいますようお願いいたしております。
 会費は次の通りです。
   1.維持会員  会社、団体、個人
                  年1口 10,000円
   2.賛助会員  本会の趣旨に賛同する方
                  年 3,000円以上

 会員及び会員以外の方も、重い障害を持つ人も共に生活できる地域社会を創るために御寄付をいただければ幸いです。金額の多寡は問いません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


                                            このページのTopへ戻る▲